人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のごはん 20180217

今日のごはん 20180217_d0374964_23374521.jpg
今日はお休み。
お肉屋さんですじ肉をたっぷり買って、すじ煮込み。
何度もゆでこぼしてから、ことこと煮ました。

・すじ煮込み
・厚揚げと大根の煮物
・厚揚げと豚キムチ
・里芋の煮物
・白菜とツナの煮浸し
・酢の物
・プチトマト

厚揚げかぶり…。酢の物が保存容器のまま…(笑)。大根に、火とおったかなってさした菜箸のあとある(笑)。

この手のおまけの食器って敬遠してたんだけど、泡が長持ちのフレーズがなんとなく気になってプレモル6缶を購入。
なんとなくほんとに泡長持ちな気がする。泡が細かい気がする。
飽きるまで使います。

ビールから、芋焼酎水割り。

今日のごはん 20180217_d0374964_23390067.jpg

作りおき。ひとりなのに作りすぎ…。


🍊

by ka7s | 2018-02-17 18:47 | おうちごはん

お酒大好き。ひとり飲み大好き。外資系OLのごはんブログです。


by ka7s